Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪をひいたかな?

土曜日は私の誕生日でしたが、その2日前に祖母が歳を取ってくれたので、私は歳を取らずに済んだカモ

土曜日は、祖母と子ども達と一緒に、黒ちゃんさんからいただいたピーナッツをまったりと剥きながら、
昔の話を聞いたり、おしゃべりをして過ごし、日曜日は、祖母が懐かしのラジカセ(カセット)を持参し、
長女と一緒に歌を聴いたり歌ったりして過ごしました。

とりわけ、カセットが珍しいらしく、長女はラジカセの操作に夢中でした。  平成生まれだもんねぇ~

今朝から、鼻の奥がツーンとして、頭がボワンとしていたので、終業後に祖母宅へ寄り、風邪薬を貰って
帰りました。  鼻の奥と頭痛は治まったのですが、眠い・・・

黒ちゃんさんから大根をいただいたので DSC_0060.jpg 早速葉っぱを調理

大根の葉っぱふりかけを作りました!  最近コレにはまっています  おいしいし、体にも良いし!
ありがとうございます  ごちそうさまでした  これで、明日もお仕事頑張れそうです。

DSC_0061.jpg 気がつくと、らんは4ヶ月になっていました

段々と知恵がついてきて、最近は上下関係をつけようとしているみたいで、長女&次女と喧嘩してます
スポンサーサイト

| その他 | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4カ月か~

まだまだカワユイではないですか( *´艸`)
ほっそりしててお目目パッチリで。
愛らしいわぁ~。

うちの若大将(くぅ)なんて
ガタイ良すぎてなんだか残念です…
顔は凛々しくてまずまずとは思うんだけど。(親バカ)
「両親小さいんで、5キロ超えないと思いますよ」
なんて言われてお迎えしたのに
気づけば5.8キロですけど…???
みたいな。
必死にセーブしての5.8キロですからね(怒)

話がそれましたが
大根の葉っぱ、美味しいですよね♪
私も大好きです(*≧▽≦)

| mama23 | 2011/10/25 14:51 | URL |

mama23 様

こんばんは~♪

コロコロ丸いイメージだったのに、気がつくと鼻が伸びて、あ、胴も・・・^^;
先日、同じブラタンの成犬のお散歩に会った時に、すごくダックスらしくって(ふさふさ&重心が地面に近い)
こんな風に変化していってるんだなぁ~って思いました^^

くぅちゃんは、精悍な顔立ちをしてますよー^^ やっぱり男の子だねっ!
ふふふ(笑)ママのおかげでくぅちゃんスタイルいいんだよねっ^^
ガタイは良いに越したことないよ~! らんもがっしりした肉付きになってきていて、
女の子っぽくないのだけど、体丈夫そうに見えるぶん、なんだか安心^^

らんも、この先体重怪しいかも^^;
知り合いのお宅のカニンヘンの子(1歳半)の体重、2.6キロって・・・。。。
そりゃ、こちらはミニチュアだけどもさ、らん4ヶ月にして3.2キロ・・・。。。超えとるがな。。。

そうそう!大根葉っぱおいしぃ~^^/
先日、生まれて初めて食べて、即はまってしまったもの^^
スーパーで買うことばかりだったから、葉の無い大根しか知らなくて、葉は捨てる物だと思ってたの^^;
(・・・恥ずかしい話、葉は戦時中に食べる物というイメージだったの^^; ※ドラマで毎度登場するよね)

| らんママ | 2011/10/25 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/87-9256bb08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

