Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次女 校外学習でした

今日は、リュックを背負い、次女が校外学習へ出かけて行きました。。。

昨夜、この校外学習の件で、以下の通りのやりとりがあったため、やれやれ・・・です

次女、連絡帳を見せる ⇒ 持ってくる物(お弁当・水筒・おしぼり・・・)
えっ?!お弁当??? 聞いてない(プリントを見てない)けど??? ※通常、行き先や準備物などのプリント配布される
(・・・多分、校外学習のお知らせプリントを紛失もしくはどこかでぐちゃぐちゃのまま)

・・・やばい  お弁当用のおかずを作らねば(←既に夕食作った後の報告)
(気を取り直して・・・)というか、どこへ行くの? 『さぁ~わからん!』 ・・・行き先わからんまま行くんかぃっ

長女の時は、浄水場だったから、その辺り?と思っていたら、ぜんっぜん違うっ 商店街でした


まぁ、なにはともあれ、何とかなって良かった と胸を撫でおろしていたら・・・

今度は長女・・・ DSC_0084.jpg 洗濯を手洗いする宿題が・・・

洗濯物を何にするか、水と洗剤の分量の計算、レポートへ記入、洗濯した日は今日。。。っと。
レポートに記入する結果と感想の部分は、明日だねぇ~・・・  と思っていたら、

『ママ~!感想書いたから、お家の人からの感想書いて~!

・・・え。。。  期日はいつ? 『明日!』  ガーーーン!
・・・やばい   レポートねつ造しなくては。。。 

洗濯した日は昨日にするのよーっ!つじつまが合わないでしょー!
洗濯機と違って、しっかり絞ったつもりでも水がポタポタ垂れるのよ、でもって1日で乾かないから
そういう結果ということで、感想書きなおして提出するのじゃーーーっ


まるでコントですなっ・・・  DSC_0085.jpg 困ったちゃんですねぇ~
スポンサーサイト

| ママDiary | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/89-0acd89f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

