Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃになってきました (生後1ヶ月と12日)

らんが来て1週間になりました。
体重は100g増え、817gになりました

110803_0749~010001   110803_0755~010001
赤ちゃんらしくヨチヨチ歩きだったのに、ものすごい早さでダダダーと走り、おもちゃをカジり
子犬らしくなってきました

110803_0757~010001   110803_1732~010001
暑いからか、フローリングにお腹をつけて、気持ち良さそうです

体重は、毎朝晩とボールに入れて、キッチンスケールで計測しています。
以前、鍋ネコが流行りましたが、ボールわんこの出来上がりです

今日の長女は、午前中友達とプールに行き、午後は児童センターで遊んできたようです。
児童センターから帰ったら、お友達と家でおやつを食べるということだったので、

らんが拾い食いをしたり、見るときっと触りたくなる ⇒ らんも遊んで遊んでと言う
⇒ 私も私も~と遊びが激しくなる  と恐ろしい状態が目に浮かんだため、

(先日もお友達には話しをして、自宅に張り紙もしているのですが)
『今は、赤ちゃんで、ゆっくりさせる大切な時期だから、家に入るのは5分まで。
 いつか必ず触れる時期は来るから、病院の先生がいいよと言うまでのお約束。
 約束を守れないのであれば、出入り禁止です。

 今日は既にらんちゃんに会っているのだから、おやつを食べるなら公園など外で。
 その後は家に入らず、それぞれ帰宅すること!!』

と、お昼休みに連絡をして、みんなで約束の確認をしました

動くぬいぐるみでも、液晶の中のペットでもなく、小さくても同じ重さの大切な命だと
いうことを、らんちゃんとの関わりで学んでいって欲しいと思います

今日の職場は… お客様の数は、さすがに平日の中日とあって、少なめでしたが、体調を崩して
いる人が多く、私も体が異常にだるかったので、リポDを飲んで乗り切りました。

長女は、ここ2~3日食欲が無く、水分ばかり摂っているので、夏バテ状態です。
お腹の調子が悪いみたいで、朝はぐだぐだしていて、水やりが間に合っていないようです
畑は好きなので、夕方涼しくなってからの観察日記と水やりは嬉しそうに行っています。

早起きなのに、おかしいなぁ~とは思って様子を見ていましたが、
無理して大好きなプールに通うので、余計に悪化しているみたいです。

明日は、プールへ行かずに、自宅でらんちゃんと一緒にたくさん寝るように言いました。
それでも1日中家の中はつまらないと思うので、夕方涼しくなってから、大好きな畑の観察や水やり
は行ってきたらいいよ~ という風に調整することにしました
スポンサーサイト

| ラン&アレン日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/9-6b40875c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

