Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え 第一弾

今日の午前中は、長女はピアノ(が良いので、自転車でひとりで通う)次女はお茶(ママが送迎)でした。
午後は、母と祖母と次女(長女は友達と遊びに行ってしまった)を連れて、お買い物。

用事を済ませて、ぼけ~っと過ごしていたのですが、最近考えている部屋の模様替えのことを具体的に
考えていたら、つい動きたくなって、ごそごそと台所(テーブルや棚の配置変更)の模様替えをしてしまい、
そのまま勢いで、リビングのカーテンを冬仕様にしたりと、止まらなくなってしまいました

実は、もっと大掛かりな模様替えを考えていて(2Fの子供部屋⇒1F洋室に。1F畳の二段ベッド⇒2Fに。)
まず、運輸業者の配置換えサービスに頼まないと、私達では無理だろうな~。。。

と思っていたのですが、長女と二人でチャレンジしてみたら、2Fの子供部屋⇒1F洋室に。が出来てしまいました

この夏に今の家に転居したのですが、子ども達が初めての2Fを楽しみにしていたため、2Fを子ども部屋に
して、1F畳を寝る部屋、1F洋室を物置?にしていました。

しばらく過ごしていると、2Fに上がるのを面倒くさがるようになり、明日の学校の準備が、上がったり降りたり
で大変らしく、1F洋室に投げ散らかして、忘れ物はするわ、物がどこにあるかわからないわ、という状態に
なっていました
私も、2Fに上がり降りする習慣が無かったので、結構2Fの存在を忘れることが多く。。。

そんな訳で、住んでみて、過ごしやすいように配置換えをする時期になってきたのかな~と思ったのでした。

明日は、母にも手伝ってもらって、二段ベッドを2Fへ(解体&組み立て)を頑張る予定です。
幸い、二段ベッドはジュニアサイズでパイン素材なため、今日の学習机達よりは楽勝(なハズ)かな

◆ 夕方 らんのお散歩 ◆

   DSC_0006.jpg     DSC_0005.jpg
黒ちゃんさんご指導で長女が植えたお野菜がすくすく   らんと畑を見ながらお散歩

用水路で、白い大きな鳥(鷺?) DSC_0007.jpg がいたのですが、
バサバサっと、飛んでいってしまい、撮影不能でした  らんもびっくりしつつ、平静を取り戻して、地面をクンクンクン
スポンサーサイト

| その他 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/90-f26ad335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

