Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和レトロな気分るんるん

今朝は、らんのフィラリア薬をいただく為、動物病院へ行ってきました。
もうすぐ5カ月のらん、体重4.2㎏になってました
らんのお散歩は、子ども達がしてくれることが多い為、今後の事も考えて、避妊手術の相談もしました。
先生からの説明を聞いたうえで、来月下旬に手術の予約を入れてきました。

DSC_00700.jpg 


午前中は、次女の茶道と長女のピアノの送迎をし、長女のピアノレッスンの間に、母と一緒に献血をしました。
レッスン中に献血を終わらせねばっ!と、気合いで400mlを15分で出しました(笑)
帰宅後は、山や草木が大好きな祖母とともに、雑草抜きを行いました。

そして、夕方、注文していた昭和レトロ雑貨が到着しました

DSC_0071.jpg   DSC_0072.jpg
左:母手作りの弁当袋(レトロ柄)  右:昭和デッドストック雑貨

祖母は、懐かしいねぇ。使ってたわぁ~ とポットの薔薇を見ながら絵を描き始め、子ども達は、その色合いに
うわ~ 結構ハデな色だね~ でも綺麗でかわいい~ とビックリ(そりゃそうですよね)しつつ、まじまじと見ていました。
ちなみに、醤油差しの使い方を知らない(片方の穴を抑えて斜めにし、穴をずらすと醤油が出てくる)ので、
使い方も教えると、真剣に聞いていました。

実際に見たことも使ったこともないものねぇ
スポンサーサイト

| その他 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昭和かぁ

久しぶり~~~。
私なんて更新止まりまくりだよう(つÅ;。)
最近「やっぱり家計簿つけないとダメかも」って思って
(まぁ、毎年この時期は考えるんだけど続かないダメ人間)
初の試み:オンライン家計簿☆を始めてみたよ。
ソフトとかエクセルだとPC起動させなきゃだから
オンラインだったら携帯からも付けられるらしく
「私でも続くかも~♪」なんて安易な考え(笑)
これで続かなかったらもう知らん←人ごと

昭和グッズ可愛いよねー(-^艸^-)
なつかしい感じするなぁ。
私はモンチッチが好きだった(。-∀-)

| mama23 | 2011/11/28 15:30 | URL |

mama23 様

ひさしぶり~~~^^/

私も色々忙しくて、更新がとまってます^^;
モンチッチあったよねぇ~^^指くわえてかわいかったよね!
昭和時代って、子どもの頃を思い出すよねっ^^

おっ!家計簿ですかっ^^
私もなかなか続かなかったタイプなのだけど、現在は3年継続できてるよん♪
長く続けるにはコツがあって、(自分のようなタイプの場合は細かすぎるとダメなので)

① すぐ開ける (ワンクッションが好ましいので、うちはルーズリーフで落ち着きました^^)
② ざっくり計上する (食費いくらという感じ。肉いくら卵いくらとかそういうことすると続かない^^;)
③ 口座と現金のノートを分けて、リーフ上で合算させる
     (お直し発生すると行がずれたりなんかしてガックリ、やる気なくす)
④ 内訳は単語でざっくりと

一番重要なのは、自分にあった項目を作ること&続けられる内容に家計簿を自分に合わせるってこと

でしょーか^^/がんばって♪

| らんママ | 2011/12/08 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/99-9b911732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

