Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013初詣 おみくじ『吉』でした♪

昨日の午前中に、初詣に行ってきました♪
昨年の初詣は、駐車場待ち30分、お参り待ち30分でしたが、今年は…

お参りによく来てくれたね!と神様が仰っているかのように思えるほど
一番良い場所がぽっかり空いていて、すっと駐車できたのです^^
人出もほどよく、30分もしないままにお参りが出来ました♪

20130102.jpg

おみくじは『吉』なんだか幸先が良い感じです♪
※昨年は『大吉』良いイメージだけど、私にとっては『大凶』と
 紙一重的なことが多かったです^^;

帰りの道は、前に車が全くいない状態が続いて、すすすっと帰宅でき、
そんなちょっとしたことに幸せを感じることのできた不思議な初詣
でした。まゆげのみなさんも、ぽかぽか陽気の中、初散歩。
しっぽふりふりで、ご機嫌でした^^

今日の夕方には、子ども達が帰ってきます。
まゆげ達のつかの間の平和は、もうすぐ終わりを迎えます(笑)
私たちの平和も終わりを迎える前に、日帰り温泉へ行ってきます!

| おでかけDiary | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次女 やっと文字だけの本に目覚める!

先日、次女に勧めた『割と挿絵が多い、字が少しでかい、でも一応文字だけの本』
最初は渋々だった鏡の国のアリスを読み始めると止まらなくなったようで、
珍しく、他の本も読みたい!と言い出しました。

読んでもマンガ、文字だけの本なんて興味なかったのに、やっと・・・!!!

善は急げ!・・・とは言え、児童書は高い。。。(涙)
(借りた2冊なんて、1冊1365円でした。。。破損しないように気を付けないと。)

よって、県立図書館へ行ってきました!2冊借りて、没頭して、もう読み終わった
そうで、また明日も返却&レンタルに行ってきます。

2012120801.jpg
ちなみに次女が借りた本は、なぜか犬の物語ばかりでした。
ホラーな本は、「こわっ、きもっ!」と言って避けてました^^;

maritokoinunomonogatari.jpgokaerimoudoukenbi-n.jpg
『マリと子犬の物語』と『おかえり!盲導犬ビーン』私も読んでみました。

マリと子犬の物語は、元捨て犬マリが引き取られ、3匹の子犬の母となり、
あの東日本大震災の時には、主人公達を瓦礫の山から救助したものの、
住民避難のため、犬だけ現場に取り残されたけど、再会できて再び楽しく
暮らしていくというお話。

盲導犬ビーンは、ハピーウォーカーとして主人公の家で1年間育ち、立派な
盲導犬として8年離れていたけど、盲導犬を引退して再び主人公の家で
生活するというお話。

二つとも、とても心温まる内容でした。明日は何を借りるのかな?

2012120802.jpg

図書館の帰りに、クリスマスケーキの予約をしてきました。
サークルKのDolceシリーズは大好きで、何年か前に購入したことがあり、
今年はどうしようかと割引が効くギリギリまで悩んで悩んで決めました。

そういえば、サンタさんへ何をお願いしたいのか、二人とも決まらないまま
なので、長女の試験が終わったら、話を詰めなくっちゃ!

午前中、長女は2回目の子宮頸がんワクチンの接種を終えました。
1回目の時は、接種後に体のだるさを訴えていましたが、今回は大丈夫でした。

| おでかけDiary | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日@吉本新喜劇を観劇

今日は待ちにまった『吉本新喜劇@辻本座長』公演の日です(^^)/
この日のため、より一層の節約を心がけつつ、長女は指折り数えて
部活に励み、私も指折り数えて先週の激務に励み、次女は??よく
わからないけど、みんな楽しみにしてました(#^.^#)

会場まで自転車で10分もかからない距離、自転車でささーっと。
指定の席(2階)を確認して、ワクワクしながら座って待っていると、
吉本グッズ販売中とのことで、見に行ってきました!
私はタオル(寝る時の枕カバーにします♪)子達はノートを購入して、
更にワクワク気分が盛り上がりながら待っていました。

2012101101_20121008204503.jpg
2012101102_20121008204503.jpg
2012101103_20121008204503.jpg

開演のアナウンス『茂じぃさんの・・・出演、辻本茂雄・桑原・・・』

よっ!茂じぃさん待ってましたっ♪

茂じぃさんが登場した時の拍手はものすごかったです!
もちろん私たちも、手が痛くなるほどの拍手を大喜びで送りました(#^.^#)
桑原さんや新幹線の人もいて、じぃさんのハチャメチャぶり最高!!!
めちゃめちゃ笑いました(#^.^#)

新喜劇が終わると10分の休憩となり、その後は漫才とマジックショーでした。
大木こだまひびきさん・今いくよくるよさん(歳を取らないお二人です(^^))
の楽しい漫才を見て帰りました。

長女が辻本のマネ 許してやったらど~や~ 諦めたらど~や~(笑)
帰宅後しばらく、いろんな場面で吉本ギャグを言ったりなんかして
面白かったね~(#^.^#)と二人でワイワイ盛り上がったのでした(#^.^#)

| おでかけDiary | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目@朝市へGo!

10月の朝市は『全国有名朝市フェア』ということで、昨年も通常より店も
人出も多く、早朝から賑わっていました(#^.^#)
ラン&アレンも連れて行きたい気持ちはヤマヤマなのですが、長女の部活
登校時間が早いため、今回は自転車でささっと行ってきました。

2012101101.jpg
2012101102.jpg
2012101103.jpg

まゆげ達連れて行かなくて正解!間違いなく踏まれていたことでしょう(^_^;)
人混みが激しくて身動きが取れない中、じりじりと目的地まで進むのが大変でした。
なんとか、イチゴロールやシャインマスカット(安かった♪)は並ばずにゲット♪
一緒に!と誘えなかった祖母と母に、同じ物プラスおこわを土産にしました。

そんなこんなで、あまりの賑わいぶりで長女も時間が気になって、
落ち着いてのんびりとは過ごせず、バタバタと帰宅、そしてバタバタと部活へ。
まゆげ達は、後でのんびり朝の散歩をしたのでした(#^.^#)

| おでかけDiary | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜展へ行ってきました♪

2012082101.jpg
2012082102.jpg
2012082103.jpg
2012082104.jpg
※実際の恐竜展示は動いてますが、しゃべってません^^;

昨日は、恐竜展へ行ってきました。
黒ちゃんさん&菊ちゃんさんありがとうございました!

色々な恐竜の展示があり、いくつかの恐竜は動いていました。
動きが単純ではなかったので、割と迫力がありました。
まゆげーずのみなさんが来れていたら、きっと震えあがって
いたことでしょう(笑)

その後、商店街をぶらぶらして、ソフトクリームでも食べて
白髪染めでも買って・・・白髪染め(T^T) 帰宅したのでした。

| おでかけDiary | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

